SSブログ

クリスマスメニュー

今日はもうすぐやってくるクリスマスに食べるメニューについて♪
今年は娘が大好きなツムツムシリーズにしたいと思います。
とっても頼りにしてるクックパッドでみつけたツムツムケーキ☆
ケーキはなんでもいいんですが、飾り付けるチョコを、ツムツムの仲間達で埋めるんです。
チョコペンを使って転写シートで書くので、ネットで画像を取り寄せればうまく書けるはず。
娘に提案してみたら、大賛成してくれました!!

ケーキは恒例の生チョコレートケーキ。
これももちろんクックパッドを参考に☆
りぴりぴさんで検索すると出てきます。
圧倒的人気のレシピなんです。
誕生日、クリスマス、誰かにプレゼントするとき、我が家はいつもこのケーキ。
ほかのも作るんですが、やっぱりここに落ち着きます・・

その上にツムツムのデコチョコを飾れば完成。
早く作りたい~

そしてメインの方は、今年はラザニアに挑戦しようかと・・♪
娘、まだ食べた事がないので、喜んでくれるかな??
あとはサラダなど、サイドメニューを作れば豪華になるはず。
さらに、ツムツムパーティーということで、
おにぎりをツムツムにしてみようか、と話していて、
デコふりを使ってつむつむおにぎりを作ってみようと思います。
おにぎりは下書きするデコチョコと違って難しそうだな~
余裕があれば、すみっこぐらしのおにぎりもやってみようって張り切っていますが、
母はちと心配。。

とにもかくにもクリスマスが待ち遠しい今日この頃・・
私にもサンタさんこないかな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書道セットケーキ屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。