SSブログ

乾燥対策

おはようございます。

月曜日がやってきました。
土日は子どもとサンタさんにお願いするプレゼントを下見してきました。
今年はたまごっちをお願いするそうです。
たまごっちは私が子どもの時に発売されたもの。
どんどん進化して、今も販売していたとは驚きでした。
娘、学校に行っている間のお世話はどうしよう・・などと不安がっていましたが、
そこは私が仕事の合間にお世話しとくよ!と話したら、安心したようです。

離れて暮らす父親からは、とうとう3DSを買ってもらいました。
まだ小学2年生には持たせたくないな~という気持ちなのですが、
一日15分。ゲームをする前に必ず私に一言声をかけること、を条件に、
DSデビューさせました。
よくお出かけしていると見かける、飲食店でDSをしたり、移動中にDSをする、
などということは絶対にさせたくありません。
まだまだ機械に頼らず遊ぶ子どもでいてほしいですね。
私もたまに借りるとは思いますが、あまりのめり込まないようにしないと・・汗

さてさて前置きが長くなりましたが、今日はこの時期悩まされる乾燥。。
私の職場の建物は鉄筋なため、夏はじめじめ、冬は乾燥・・というめちゃくちゃ
悪環境であります。。夏は事務所はエアコンで乗り切りますが、
部屋をでて、エアコンが効いていない廊下はスチームサウナのようになっています。
そして冬。暖房をつけているので更に乾燥・・・ちょっとした紙で手を切ってしまいます。
鼻が乾燥して風邪を引いてしまう人もちらほら。。
それでも加湿器2台もつけてるのに。。
なので、デスク周りにプチ乾燥機をつけています。
数時間おきにハンドクリームも塗り、ぎりぎりの状態で過ごしています。
早く冬終わらないかな~まだ始まったばかりだけど><

あ、そういえば身体中に塗っているココナッツオイル。
この乾燥を乗り切るために、綿棒につけて、
鼻の中にも塗ってみる事にしました。
ココナッツのにおいを感じながらの仕事、なかなかいいです♪
乾燥も防げるし、一石二鳥ですね☆

さ、今日もパリパリに室内が乾燥してますが、
張り切っていきましょー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スティックのり書道セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。