SSブログ

ブログ2日目♪

さて、昨日は私が続けている健康法?をご紹介しました。
仕事は事務をしています。ですので、日中はほぼ座りっぱなしの生活になってしまいます。
座ってばかりの生活をしていると、卵巣がん、乳がんのリスクが高まるそうです。
そうなりたくないので、朝は娘の登校に付き合い、往復2キロほど歩き、
昼休みは早々に昼食を済ませ、40分歩くようにしています。
ただ歩くだけではいけません。
息が上がるくらいの運動にしなければならないので、
大股の早歩きを心がけています。40分も歩けば、ハァハァいっています。
今時期は寒いので、身体も温まり、気持ちがいいです。
午前中、どうも身体がパッとしないな~寝たいな~って思う日にこそ、
運動した方が、午後はスッキリすることができます。

そうして1日を終えて、ベッドに入るときに、
iPhoneに搭載されている歩数計を見てみると、
大体8,500~9,500歩いていると表示されます。
これを見て、今日も歩いた歩いた♪とにやけながら眠りにつくのです♪

天気が悪くてウォーキングが出来ない日は、
身体を休める日にすることもありますが、
動きたくてうずうずしている日は、自宅で踏み台昇降をします。
学生時代、スポーツテストなどでやったことがあるのではないでしょうか?

ちょうどいい高さの踏み台があるので、
20分~30分、運動します。
これは息が上がるなんてものじゃなく、へばります(汗)
めちゃくちゃハード!!
ただ20分とかやると長く感じるので、踏み台をテレビの前に置いて、
テレビを見ながらやるとあっという間に終わります。
終わった後は汗びっしょりです。

こちらもオススメ☆

今日はこんなところでしょうか?

たしか昨日、チアシードの紹介をするって書いた気がしますね。。
こちらについては後ほど書きたいと思います!!

今日は午後から娘の参観日。
道徳の授業を見せてくれるそうです!

楽しみ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ開設☆チアシード♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。