SSブログ

チアシード♪

さてさて、連続での更新になりますが、
先ほど書いたように、本日は娘の参観日。
仕事は午前中で早退するので、大急ぎでご紹介♪

チアシードを買うきっかけは、
数週間前、父が突然お風呂上がりに脱衣所で倒れました。
救急車で病院へ行きましたが、その時には異常はなく、一度帰宅。
朝になって、頭が痛いというので、再度病院へ。
検査してみると、倒れた時に後頭部を強く打っており、脳内出血をしている、との事。
即入院となりました。手術するまでには至りませんでしたが、
とうぶん安静。
奇跡的に身体に麻痺は残りませんでしたが、失語障害がでました。
失語というのは、意味はわかっているものの、物や文字を見たときに、
パッと口から言葉が出てこない状態を言うそうです。
なので、新聞を見ても読めない漢字があったりします。
血管がまだむくんでいる状態なので、元通りになれば良くなりますよ、
とお医者様には言われましたが、母と私はショックでした。

そんな時、何か見てて、チアシードの効能を目にしました。
すると、脳の活性化、とありました。
さらに今回の入院の際、糖尿の手前、と言われた父。
その糖尿病にも効果がある、と書いてありました。
これは買わねば!と、早速買う事にしたのです。

水にしばらくおいてふやかして食べてもいいのですが、
ダイエット目的じゃない人は、ごはんにふりかけたり、と食べ方は自由だそうです。
なので、毎朝納豆を食べる我が家は、納豆にふりかけて食べる事にしました。
無味無臭なので、納豆にかけても違和感なし。プチプチして美味しいです!
父は何かを理解していませんが、黙って食べています。
食べ始めてから数日、私は特に感じませんでしたが、
父と母は少し便秘気味になりました。

たしかにふりかけて食べる人への注意として、
お腹の中で種が膨らむので、水分をちゃんと摂取してください、とありました。
食後、お茶を飲んではいましたが、足りなかったようです。
なので、これからは水でふやかしてから、お味噌汁などに入れてのむことにしたそうです。
私はこのまま納豆へふりかけて♪

ただ確かに私もチアシードを食べてから、とてものどが渇きます。
体内が水分を欲しがっているんでしょうね。

とにかく、今は父が早くよくなってほしいな、と思います。
失語のリハビリと、チアシードの効果に期待です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ2日目♪ココナッツオイル☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。