SSブログ

ココナッツオイル☆ [健康]

おはようございます!

昨日はバタバタと忙しく、更新できませんでした。

今日はタイトルにもありますように、ココナッツオイルについてお話したいと思います。
あの独特のにおい、苦手です。。いえ、苦手でした。
しかし、身体によいとなれば試したくなるものです。
コーヒーに入れると美味しく飲めますよ♪と何かで目にしたので、
コーヒーに入れて飲んでみました。。。油っぽい><
口の周りはヌルヌル、コーヒーカップもヌルヌル。。これは飲めた物ではない。。
しかしなかなかに高額でしたし、もったないな~。
その後ネットで調べてみると、身体にぬってよし、メイク落としがわりに使用してもよし、
などなどお役立ち情報を知る事が出来ました。
メイク落としに使用してみたところ、洗い流した後のヌルヌル感が気になりました。
なので、入浴前にフェイスリンパマッサージに使用するオイルとして使う事にしました。
そうすると、顔はスッキリ、メイクもついでにとれる。
さらにその後コットンでオイルを拭き取り入浴すると、そこまでヌルヌル感はなく、
保湿がわりにもなりました。
そして、私のコンプレックスでもあります、二の腕のぶつぶつ。
某医薬品を試しても特にかわりはなく、やっぱり一生付き合わなきゃだめかー
と思っていたのですが、そのぶつぶつにも効果があるとのこと。
今湯上がりに塗るようにしてから2ヶ月ほど経ちましたが、
少しずつですが、ぶつぶつが減っているような気がします。
来年の夏まであと半年ほど。つるつるお肌を夢見てがんばっています。
ちなみに膝小僧もぶつぶつがあったのですが、こちらはつるつるになりました☆

そして、まだまだ力を発揮できるココナッツオイル。
湯上がりに身体に塗ると、湯冷めしにくいそうです。
入浴前にぬって、お湯につかっても効果があるとのこと。
さすがにこれは浴槽がヌルヌルになると困るので、やめておきます。。

顔の保湿として塗ると、油っこすぎて一時期思春期にも出た事のなかったニキビが・・
なので、身体を塗ったあと、若干ヌルヌルした手で顔をぬると、次の日感じに保湿されています。
娘にもそんな感じで塗っていたら、今年は乾燥知らずでキレイな肌を保っています。

みなさんもぜひぜひ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チアシード♪スティックのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。