SSブログ

ケーキ屋さん

先月、母の誕生日でしたので、ケーキを買いに行きました。
行きつけのケーキ屋さんではなく、娘の習い事教室の近くにあるケーキ屋さんにしました。
そのお店も美味しいと評判だし、わたしも過去何回か買いに行った事があるお店です。
特徴は、季節の果物を取り入れるケーキを売りにしていて、
夏場は桃やスイカのケーキがあります。
なので、今時期はどんなケーキが置いてあるんだろ~
と思ってわくわくしながらお店に入ったら・・・
なぜかショーウインドの中はA~Jの札がついていて、5個セットのケーキが乗ったお皿がたくさん。

なんだこりゃ???

そしてそのお皿には、「お買い得!5個で1,600円」の札まで><
な、なんと好きなケーキが選べなくなっているのです。
イチゴのショートケーキ、モンブラン、ガトーショコラ、ロールケーキ数種類を
うまく割り振り、10種類の5個セットを売っているんです。。。
なんだかスーパーの1個100円のケーキを買いに来た気分・・
がっかりしました。

売り方変えたんですか?と尋ねたら、
今はセール中なんで・・なんのセールだ。。
市内でも人気高いお店だと思っていたけど、
実は経営がうまくいってないんじゃないか??など深読みしてしまいました。

そして今日、会社にいらしたお客様が手土産に持ってきてくれた焼き菓子は、
そのお店の物でした。いろんな種類の焼き菓子が入っている物で、
何度か頂いた事があり、大好きな焼き菓子です。
しかし先月の事があったので、不安な気持ちで食べました。
わたしがチョイスしたのは、栗の焼き菓子と、スイートポテト。
いざ!お口へ。。。

やっぱり美味しい~!!!
どうしてケーキはあんな売り方するの??
ますます悲しい。。
そして焼き菓子を買う以外はもう行かないだろうな・・と改めて思いました。。

お店としては売れ残りが少なくなって良いのかもしれませんが、
買う側としてはいい気持ちはしませんよね。
ケーキ屋さんの、あの選ぶ時のわくわく感を味わえないなんて。。

セールセールうたってるケーキ屋さん、初めて見ました・・・

そんなことを思い出しながら、午後のおやつタイムを過ごしていた今日この頃です。。
タグ:ケーキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスメニュー忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。